【今週のお題】カバンの中身

お仕事カバンとお遊びカバンの使い分けをしてないです。なので、遊びに行っててもカバの中に会社のセキュリティカードとか入ってるし、休日の後ちゃんと整理しないままと会社でSwitch出来たりする。(でもSwitchでかいよね。DSとかPSPに慣れた身としては、本当でかいし重い)

いっつもほぼ確実に入ってる

入ってることが多い(気がする)

  • 化粧ポーチとは別にリップクリーム
  • ハンドクリーム(冬場はほぼマストかもしれない)
  • ボールペン(ペンケースとかには入れてない、裸でIN)
  • スマホの充電器+ケーブル
  • お弁当(平日は入ってる率高い)
  • チケットとか入れてるクリアファイル
  • 日傘(夏は常備)
  • ホッカイロ(冬は常備)
  • ぽち袋

 

大して面白い内容でもないね…。ピルケースの中身は、頭痛薬とかお腹痛いの止めるのとか、絆創膏とか個人的によく使うもの。あと、ヘパリーゼの錠剤。これ飲むと酔っ払わないし、ガンガン飲んでも二日酔いにならない。会社の飲み会とかある日は、自分用にじゃなくて潰れた誰かさんように多めに持っていく。

 

いつかのヅッカヅカでカバンの中にレターセットとバインダーを入れてるっていうのを見たときに、そんなにお手紙書きたいことがあるんだー!とびっくりしたのを覚えてる。
俳優やもっと真面目?に声優を追いかけてたときも、レターセット常備したりはしてなかったなぁ。お手紙書く、という文化自体が私の中にほぼないせいだと思うのだけど。(私は、お金払って、その場で拍手したら、応援になってるじゃろ、て考え)

ポチ袋は、お金をまとめて払ってもらった後に渡すときとかに便利だから、入ってることが多い。チケット代とかもポチ袋や封筒に入れて渡したりしてたかな。周囲に金額が分かるのが微妙なタイミングもあるし、ちょっと丁寧な女子っぽくね!?みたいな見栄?もあって割りと頻繁にやっていた。最初はそんなどうしようもない理由だけど、ずっとやってるとそれが当たり前になって、段々裸のお金を渡す事自体がちょっとみっともないかも、と感じるようになってきたから、続けること大事。(ポチ袋に入れることがそこまで偉いことだとも思わないけど)

 

カバンって割りと両極端なサイズが大好きで、ものすごく大きいトートバックにガンガン荷物入れていくのと、そこに何が入るの?みたいな小さいサイズのカバンにお金とハンカチとスマホとリップだけ突っ込んで行くの好き。
普通なサイズのカバンは、電車でジャマにならなくて、でも物が入るから使うけど、本当は極端なのを持ち続けたい。
単純に持った時の見た目がいいっていうのもあるんだけど、なんでも持っていける安心感と厳選したものだけを持つ優越感?(ちょっと違うかも)がまたいいんだよね。