QUARTETTO NIGHT LIVE FUTURE 2018@なかのひとたち

私がライブに寄せてどうすんだって話ですが、タイトルが思いつかなかったので取り急ぎこのまま。

ライビュですが、QUARTET NIGHT LIVE FUTURE 2018 11月3日、11月4日の両日に参加してきました。

楽しすぎて詳細をあまり覚えてないんですが、感情のままにつらつら書ければいいな、と。まずは、QUARTET NIGHTの中の人達について。

マジラブライブのときも、前回の単独ライブのときも思ったし、きっと皆が感じていることだと思うのだけど、本当にあの4人がQUARTET NIGHTでよかった。本当に、本当に良かった。彼らと出会ってくれてありがとう、隣や後ろで一緒に歩んだり、支えてくれて本当にありがとう。そして、体現することから逃げないでくれて、ありがとう。

分かってるんです、声ヲタも10年近くやってて(自分でもちょっと引くよね、思ってたより歴が長い)イベントやライブで中の人が姿を見せてくれることは多いけど、それでもやっぱり「姿を見せずに声を与える人」であることは、良くも悪くも痛感するから。

毎年多くのキャラクターと出会い、考え、演じているから「私が一番好きな子を同じように一番好きになって、一番に熱を入れてもらえる」ことってほぼ不可能だし、役者を生業にするなら、あまりすべきではないことだと思う。けど、QUARTET NIGHTの4人は比較的私達と同じ熱量で彼らを追いかけてくれてるんだなぁ、と感じられることがとても多くて、そんな思いを垣間見れる瞬間が本当にたくさんあって、これが幸せじゃなかったら何なんだろう。

いいんですよ、本当はたくさんあるお仕事の一つでしかなくて、他のも同じような熱量で頑張ってるんですっていうんでも。(むしろ仕事人としては素晴らしすぎるんでは?)ちゃんと夢見させてくれて、楽しませてくれるんだから。(他の仕事も頑張ってね)

それでも、誰よりも早くから練習を始める達央や、どこにいても振りの練習するまえぬや、たくさんの曲の仮歌歌ってくれてる翔太や、あんなハイキック見せつけてくれる祥ちゃんの本気をちゃんと受け取れて、本当に嬉しい。魅せてくれてありがとう。

きっと彼らを演じている4人は、どうあがいても本人になることはできなくて、自分たちの体現には限界があることを知っている。それでも、その限界に少しでも近付こうとして、少しでもその限界を押し上げようとしてくれるから、私はその姿勢や完成度に最大級の賛辞と拍手を送りたいです。そして、今度は私達がQUARTET NIGHTを未来へ連れて行くから、その道の何処かでまた、8人と私達で最高に楽しい空間を共有できる日がくることを信じてます。

本当に楽しかったよ!ありがとう!またね!